FC2ブログ

③曲線美の誘惑・・・MARK LEVINSON No.36(コメント2・アーカイブ)

blog_import_5d617fa55ccf6[1]
¡­饢\¤\³\ó
うおおおおおおおおおお・・・・・!!

(ML−1L届きました)

拙宅でのKBLの存在が霞みます。
なんだこの素晴らしいサウンドは!
ハッキリ云ってエロイっ!ロックではKBLの方がいいですし
確かに仰るように彫りの深さでもKBLに部があるようです。

しかし、なんだろう、この艶は!最初の一音が鳴った瞬間
キターーーという感じでしたね!ボーカルの輪郭に
粒子感の細かいある種の付帯音のようなものを帯びて、
それがなんともいえず艶っぽくて妖艶でエロイ!熱い!
トロトロに心が蕩けていきます・・・
しかも音がクリアーでこれホントに1977年のアンプなの!?
音が古いとか緩いとか、あとレンジの狭さも感じないです!
十分では?と感じました。とにかく凄い!まだ電源入れたてです。
2011/5/14(土) 午後 3:58 [ see*5*75*6 ]
¡­饢\¤\³\ó
10時間くらい経過して感想が変わってきました。
KBLよりほとんどの場合いいかも・・・
特にボーカル、あの、ラインセレクターが必要になったのですが
市販品だとあまり選択肢がないんですね、ラックスの9kのものとか
4諭吉のものはどうでしょう?またはなにかオススメはありませんか? しかしML-1Lお勧めして頂き、本当にありがとうございました。詳しい感想書いたのですが、長くなったので
また自ブログにて後日載せておきますね。
2011/5/15(日) 午前 0:08 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
ML−1L、see*5*75*6さんの感性にメチャメチャフィットしたようですね!!!
小生、少なからず背中の最後の一押しでオクポチをさせたような感じもあり、「もし、ダメダメだったら・・・」と危惧しておりましたが、いらぬ心配でしたね(笑)まぁ、KBLが○であれば、1Lや10Aは◎のハズと確信しておりました。

>それがなんともいえず艶っぽくて妖艶でエロイ!熱い!
この“エロス”こそ、1Lの10Aの真骨頂、どっぷり浸かれば抜けることのできない禁断の麻薬みたいな濃密な甘美さがあります。拙ブログでも、10A記事のたびにそのエロエロ感を書いているのですが、これは聴いたものでなければ分からない音世界だと思います。

ML−1Lの別電源、まだまだ本調子になるまで時間がかかりますがよ。3日ぐらい経過すると、よりトロミののった色艶が出てきます。どんどん電気信号を食べさせてあげてくださいね(笑)(^o^)v
2011/5/15(日) 午前 0:48 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪

>あの、ラインセレクターが必要になったのですが
↓いろいろな要望も取り入れて制作していただけます。クオリティはラックス4諭吉を越えるほどの色付けの無さですね。小生的には何の不満もないセレクターです(^o^)v
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141066419
2011/5/15(日) 午前 0:48 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
追伸・・・
セレクター注文の際には、「プリアンプの入力○系統、パワーアンプへの出力○系統」と伝えてあげると、ご希望の入出力端子で製作していただけますので、希望をお伝えしたほうが良いですよ!!(^o^)v
2011/5/15(日) 午前 1:43 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
おおっそうなのですね、分りました、ありがとうございます^^
2011/5/15(日) 午前 2:34 [ see*5*75*6 ]
¡­饢\¤\³\ó
拙宅にML-1Lが来て、あれから15時間くらい経ちましたが、
食事と風呂とこちにご厄介になりコメントしている時間を
除いてずっと音楽を聴き続けています・・・・
時間が経ってドンドン音が良くなっていきます。
こんなに温度が高くていいんですか?アッチッチー!
レビンソンの名声の真の意味はこういうものだったのか・・・
クレルどころではないですよ、これは・・・・
すいません、ところでこれ内部写真なのですが、
http://ameblo.jp/507576/image-10892018485-11228062268.html
なにか気になったところ、問題点などございませんでしょうか?
2011/5/15(日) 午前 3:58 [ see*5*75*6 ]
¡­饢\¤\³\ó
三日感の通電後さらに良くなるなんて、
楽しみすぎですね(^o^)v
2011/5/15(日) 午前 4:00 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんにちは♪
ブログ記事拝読いたしました。see*5*75*6さんさえよろしければ、ガツンと公表してくださ〜い(笑)オデオの輪はドンドン広げましょう!!「お気に入り」に登録しましたので、またジックリと訪問させていただきます。

>時間が経ってドンドン音が良くなっていきます。
そうでしょう、そうでしょう!! 仰るとおり、発熱は高いので風通しの良いところに設置してあげましょう。写真を拝見すると、放熱が少々心配です。STUDIOの熱もそのまま付加されそうですし・・・

あと、余談ですが見た目が良いウッドケース、これを一度外して聴いてみてください。音場の開放感が増すはずです。まぁ、好みの領域ですけど、試すのはタダだし簡単なので(笑)

内部のオリジナルモジュールでキレイですね!プリアウトとインプットの一つ(AUX?)をRCAに換装しているのですね。これは使い易くて良いですね☆〜(^-゜)v
2011/5/15(日) 午後 0:03 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
うひー、そうなんですよね。でも、現状だとそれが難しくて・・・
アッチッチーというのは音の温度感についての記述だったのですが
今触ってみたらウッドの中の1L確かに暖かくなっていますね。
こんなケースがあるくらいだから、熱くならない機種かと思っていました。今のところSTUDIOですが1Lの奥行きがDACの半分くらいしかないので放熱できているのかほんのり暖かいくらいですが
やっぱり気になりますよね。115Vを100Vで動かしているのか
なめちゃんさまの記事ほど拙宅のSTUDIOは熱く発熱しないんですよ
(でもきになりますよね・・)昔AVアンプの天板を完全に塞ぐカタチ
でやってるとある日ポンと音がして壊れました(汗)せっかくのウッド
ですけど、ないほうが音は良くなるんですね。単純に見た目と保護用
なのですね。グレーのモジュールはこれは全てオリジナルなのですか?よくわかりませんで・・右下の二つは修理のとき交換された
複製モジュールなのでしょうか。ご回答ありがとうございました^^
2011/5/15(日) 午後 2:35 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪

>アッチッチーというのは音の温度感についての記述だったのですが
これは大変失礼いたしましたm(_ _)m 音も熱ければ、ボディも熱いオールドレビンソンとオールドクレルですからねー(笑)

>115Vを100Vで動かしているのか
これは是非、電源ユニットで115V駆動したいですねぇ〜♪

>グレーのモジュールはこれは全てオリジナルなのですか?
小生が見る限りではフォノプリ×2、ラインドライバー×2、パワーサプライ×1の全5モジュールはオリジナルだと思います。「右下の二つ」はモジュールでなくこの状態がオリジナルです。とてもキレイな状態だと思いますよ☆〜(^-゜)v
2011/5/16(月) 午前 1:03 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
おお、そうなんですね。新米ユーザとして勉強になりました^^
電源ユニット?昇圧トランスの類ですかね。調べてみます。
2011/5/16(月) 午前 1:35 [ see*5*75*6 ]
¡­饢\¤\³\ó
なめちゃん仙人師匠に影響を受けまくって色々購入しました!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141066419
ご紹介のセレクターは5入力、3出力と今後の発展性も
十分な豪華仕様に。これで27000円と2千円しか高く
ならなかったので凄いです、お買い得ですね!これはいいものだ・・
あとザオラを買いました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=395%5EZCRA103R%5E%5E
RCAが足りなくなったので、期間限定で
セールしていた銀線ケーブル、赤のみですが0.9mの4N銀線
で2580円と二本でも五千円とお安い!購入しました!
2011/5/16(月) 午後 6:39 [ see*5*75*6 ]
¡­饢\¤\³\ó
あとご指摘のあったSTUDIO用にステップアップトランスを
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=656%5ESU6EE%5E%5E
同じサウンドハウスで買いました。音がどれぐらい良くなるのか
楽しみです。よく調べなかったのでこれで良かったのかなあとも思いますが
2011/5/16(月) 午後 6:39 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
これは、これは、買い物ラッシュですね(笑)ML−1L導入で活気づかれたようですねぇ〜♪
セレクターは、なんとプリ5系統、パワー3系統!! まだまだ逝く証拠ですね(爆)

STUDIO用にステップアップトランスは、お買い求められた製品で、十分昇圧効果が得られると思いますが、今後、更にオデオ的なクオリティを追求されるのであれば、CSEのステップアップトランス(STシリーズ)あたりを狙うのも良いかもしれませんね。そんなに大げさな製品で無いので使い易いし、ノイズ対策もバッチリですよ(^o^)v
http://www.cse.ne.jp/st.htm
2011/5/17(火) 午前 0:55 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪

>コヒレンスやシナジーいかがでしょう?
いいですねぇ〜シナジー初期型は発熱による不具合が多発しているよですが、大場商事(現・太陽インターナショナル)が日本向けに対策を施してからは安定しているようです。コヒレンス+モデル9も、一つの頂点でしょうからトライアルしてみる価値はあるのでは。小生には、とてもアノ重量物は扱いきれませんが(笑)価格もまだまだこなれていませんしねぇ♪

また、内緒の部分、小生の記事に関連したコンテンツがなくても、「ゲストブック」からコメの書き込みいただけばOKなので、遠慮なくコメくださいねぇ〜☆〜(^-゜)v
2011/5/20(金) 午前 0:51 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
これは失礼しました。以前にもご指摘頂いていましたね><
今後はゲストブックにて書き込みさせて頂きますね。
2011/5/20(金) 午前 11:02 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
ゲスブにも、記事のほうにも、どしどしコメくださいねぇ〜ヽ(^О^)ノ
よろしくで〜す☆〜(^-゜)v
2011/5/21(土) 午前 1:58 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\¡ø·¿¡¼
人生、山あり谷あり・・・
気軽に「頑張って下さ〜い!」なんて言えませんが、負けずに前向きに進みましょう!
ファイトですよーーq(^o^)p

ケーブルは、なかなかの好感触だったようですね!!ヽ(^О^)ノ
2011/6/14(火) 午後 1:30 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
 

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

仙人郷 ~今日の言葉~

仙人郷アクセスカウンター

Yahoo!ブログより継続カウント
オーディオ三國無双 猛将伝 : 190,833、 オーディオ三國無双 猛将伝Ⅱ-不死鳥伝説- : 834,465、合計 : 1,025,298 より継続

プロフィール

なめちゃん仙人

Author:なめちゃん仙人

★☆★ The audio brand I use habitually ★☆★

JBL Mark Levinson Jeff Rowland D.G. Cello PASS Laboratories KRELL GOLDMUND WADIA

dCS McIntosh EMT Benz Micro Switzerland GRADO ortofon counterpoint VIMAK LINN

WireWorld audioquest SUMIKO SHURE Audio-Technica LYRA PhaseTech Cardas Audio

SONY MARANTZ LUXMAN PIONEER  Exclusive VICTOR DENON CEC ESOTERIC  Technics

YAMAHA Timelord FURUTECH OYAIDE Audio Design PAD PS Audio SAEC Nakamichi

TASCAM muRata S/A LAB CANARE BELDEN ACROLINK SILTECH MONSTER CABLE   

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
85位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
3位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR