FC2ブログ

②EMT JPA66〜逝ってみたい衝動♪(アーカイブ)

EMT JPA66〜逝ってみたい衝動♪ 


 
コメント(50)
 
 
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
リラさん、こんにちは♪
ご心配いただき、ありがととうございますm(_ _)m ホント、今年の風邪は熱が出ないので始末が悪いです。もう1ヶ月近く、医者を2件はしごしましたが今一つですね。今日はしょうが湯を飲んで休んでおります。漢方というと葛根湯でしょうか。試してみたいと思います。

まぁ、ある意味、EMTフォノイコの総決算なのでしょう。コレを使うとなるとプレーヤーはEMT930st、カートリッジはTSDにOFDが必然でしょうし、デジタルは当然EMT・・・リラさんお使いのEMT982や981あたりが候補かと・・・そうなると、パワーも(爆)EMT負のスパイラルに陥りそうでコワイですね(笑)

とうわけで、当面、夢の中だけで愛用することにいたします(笑)ヽ(^О^)ノ
2010/11/24(水) 午後 2:01 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
新型EMT/ADP出るって(チュドーン!!

このプリはCDもヤバイのよ(悪魔で感想ですが
2010/11/24(水) 午後 2:18 ¤µ¤֤Á¤ã¤ó
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
さぶちゃん大王さま、こんにちは♪
あっ!大王が大魔王になっているぅ〜コワ〜い(爆)

新型のアナログプレーヤーですか・・・70周年記念モデルかなんかですかねー!
CDPの986Rはチョイ興味があるので試聴してみようかと思ってます(^o^)v
2010/11/24(水) 午後 2:35 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
CDは生産完了して次号機は出さないそーですよー(噂
2010/11/24(水) 午後 2:37 ¤µ¤֤Á¤ã¤ó
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
さぶちゃん大王さま、こんにちは♪
今、大魔王さまのところに顔を出してきたところです(笑) 新ADPは話題騒然ですね!!

CDP出さないんですかぁ〜残念ですね。小生、やっぱり初代981に逝こうかしら・・・・・ピックアップのストックと一緒にねー\(≧∇≦)/
2010/11/24(水) 午後 2:48 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
わたくし『いロ〜ンな』(爆)情報網を持ってます。
仙人さまの後ろにもエージぇント配備してますので(ばきゅーん!!

981でエロ吐息ボーカルなんぞ聴こぅもんなら
まさに笑点・・もとい昇天しちゃうジョォ〜ヽ(^o^)丿
2010/11/24(水) 午後 2:54 ¤µ¤֤Á¤ã¤ó
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
さぶちゃん大王さま、こんにちは♪
ならば、1年間無利息の『いロ〜ンな』情報を教えてくださいな(爆)

>981でエロ吐息ボーカルなんぞ聴こぅもんなら・・・
大魔王の囁きですねー(爆)
981、実は大昔、1週間ほど自宅試聴したことがあるのですよ。その時は、別の機種に逝ったのですが。。。あの音は、業務用機の真面目さと、相反するエロさを兼ね備えた独特の味わいがありますからねぇ〜♪

実は先般のナカミチペアの音、EMTに相通じるところがありまして。EMTの音色から粗さ(=濃さ?)を払拭し、音の粒一つ一つを丹念に磨きまくった音が、ナカミチなんですね!透明で静々とした音の中にも、ほのかなエロ香が漂うというか・・・(笑)
981+1000pも聴いてみたいなぁ〜\(≧∇≦)/
2010/11/24(水) 午後 3:17 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
なめちゃん仙人様
度々、お邪魔します。私の場合、漢方薬局で、症状に合わせた薬草を調合してもらいました。10種類くらいのものを、土瓶で煎じて飲みました。すると、一ヶ月以上続いていた夏風邪が2、3日ですっかり治りました。これは地方の漢方薬局で、都内の漢方薬局では、錠剤が多いかと思います。錠剤でも、大きな漢方薬局で、症状を告げれば、最適の薬を教えてくれましょう。
2010/11/24(水) 午後 4:28 [ リラ1890 ]
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
リラさん、こんにちは♪
ご教示頂き、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、せんじて飲むのが一番効果的なようですね! 幸いにも拙宅の近くに大きな漢方薬局があるので、これから相談に行ってこようかと思います。いつも通りがかりにチラッと覗いておりましたが、奥でなにやら味のある爺さんが、石臼?のようなもので薬剤を挽いているのを見かけます(笑)
ありがとうございましたヽ(^О^)ノ
2010/11/24(水) 午後 4:47 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
私もひとつ、真空管いってみましょう(爆)
2010/11/24(水) 午後 6:20 loverysugichan
¡­饢\¤\³\ó
こんばんは〜今日もどんじり〜
EMTって日本のメーカーなんですね。最近知りましたぁ〜10年近くオーディオを休んでいたので、今はまるで浦島太郎かラーメン太郎になった気分です。今日は多くを語れません。でも仙人様。あれは簡単ですよ。一指し指で、これポちっとな!!爆)アナログ・シャア〜≧(^◎^)≦♪
2010/11/24(水) 午後 6:50 ¤֤ˤã〜¤ó¤Ȳ¦³¦ǭ¢ö
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
どひゃ〜〜〜!!!!!
世の中にはナンでもあるもんですねぇ!
機能美に溢れてカッコいいです!!!
新品399万円ってことは、今私が考慮中のアレなんて「へ」みたいなもんじゃないですかぁ(笑)
まっ、このEMTのプリアンプは私とはナンの関係もない製品なので、どれだけ高くしてもらってもいいですヨン(爆)
2010/11/24(水) 午後 7:06 [ Zジジイ ]
¡­饢\¤\³\ó
私も一応視聴したことがあります、
視聴した時はspはATCのトールボーイ型(SCM100(50だったかな))でした。

音は?といえば、、、厚み、温度感があるのに歯切れ良い音、でしょうか?

まぁ、なめちゃんさんがこのプリとレビンソン32Lで悩んでどちらを選ぶか、楽しみですねぇ、、、
2010/11/24(水) 午後 9:26 [ ひ〜る ]
¡­饢\¤\³\ó
こんばんはっ^^ノ

ただいま確認してまいりましたっ☆

やはり逸品館でのモノはソレのようです。
なんと中古価格「248万円」でしたよっ♪
さぁ、コレで中古品リストから消えて、コチラに登場する日が近くなりましたねっ*^^*

ナンでしたら週末にでも、現地にキズや動作、確認しに行きますよん♪
2010/11/24(水) 午後 10:37 Ãˤ¦´«\掠\­
¡­饢\¤\³\ó
こんばんは。

このランクの製品をじっくり見ている人は、やっぱり病気です。
漢方薬を色々と検討しているようですが、そんなもんじゃあ絶対に治りません。保証します。

この症状を治す手段は唯一つ、マウスのボタンをポチッとやれば・・・。
2010/11/24(水) 午後 10:39 Chaos
¡­饢\¤\³\ó
すごいですねぇ〜このプリ!
プリフェチの仙人様にはぜひ試してレポを頂きたいところです。
何年後かな・・・待ってま〜す(笑)
2010/11/24(水) 午後 10:39 ¤¯¤\〜
¡­饢\¤\³\ó
おりょ!EMTやなかですかぁ〜。
コレ、ウチの師匠が買うとか言うてはりました。
ガラードの301あげるからアナログやりなさいと言われるんですけど
アナログの世界は恐ろしくて入れんとです。。。
399万って。。。。ムリ! ºï½ü
2010/11/24(水) 午後 10:40 [ すけ ]
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
杉ちゃん、こんばんは♪
タマの世界に逝ってらっしゃ〜い(爆)
果たしてこちらの世界に戻ってこれるでしょうかね・・・
たいがいの方はタマまみれになってしまいますからねぇ(笑)\(o ̄▽ ̄o)/
2010/11/25(木) 午前 0:36 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
ぶにゃんさん、こんばんは♪
残念ながら“どんじり賞”はとれませんでしたよぉ〜“ブービー賞”もムリねー(爆)

ん!?EMTはドイツではないですかぁ〜 ↓ここですよぉー↓
http://www.emt-studiotechnik.de/
人差し指は突き指して使えません!残念でしたぁ〜(爆)━(*≧∇≦*)━☆★
2010/11/25(木) 午前 0:46 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
Zジジイさん、こんばんは♪
コレを見て、「カッコいい」というのは生粋のオデオ人ですね!
ウチのカミさんは、この写真を見て「グチャグチャで気持ち悪い・・・・」という感想でしたからね(汗)そんなカミさんでも、ナカミチペアは「素敵よねー!」と言ってましたので、ナカミチには普遍のデザイン美があるのでしょう。

いえいえ、Zジジイさんようにリアリティをもって検討中の機種と異なり、あくまで妄想、夢想、夢精(失礼!)の中での検討機種ですから・・・・で、K2・S9800は買われたのですかぁ(爆)(^o^)v
2010/11/25(木) 午前 0:53 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
ひ〜るさん、こんばんは♪
さすがはひ〜るさん、最新のハイエンド機種はよく試聴されてますねヽ(^О^)ノ

ATCとの相性はどうなんでしょう。いまひとつ分かりません。 パワーも想像が付かないんですよねぇ。ここまで“孤高の存在感”があると、組み合わせる機種も限られてくるでしょうからねぇ〜

NO.32Lも良いですけれど、小生は、ゆっぱり新生ML−10Aを愛しておりま〜す\(≧∇≦)/
2010/11/25(木) 午前 0:59 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
仙人様、こんばんわ^^

EMTですか!
業務用のフォノイコでいろんなRIAAカーブをサポートしてるやつでしたっけ?^^
フォノのトップエンド機みたいですね^^
もうロックオン状態???
すごすぎます><
2010/11/25(木) 午前 1:02 ¤­¤㡼¤ë
 

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

仙人郷 ~今日の言葉~

仙人郷アクセスカウンター

Yahoo!ブログより継続カウント
オーディオ三國無双 猛将伝 : 190,833、 オーディオ三國無双 猛将伝Ⅱ-不死鳥伝説- : 834,465、合計 : 1,025,298 より継続

プロフィール

なめちゃん仙人

Author:なめちゃん仙人

★☆★ The audio brand I use habitually ★☆★

JBL Mark Levinson Jeff Rowland D.G. Cello PASS Laboratories KRELL GOLDMUND WADIA

dCS McIntosh EMT Benz Micro Switzerland GRADO ortofon counterpoint VIMAK LINN

WireWorld audioquest SUMIKO SHURE Audio-Technica LYRA PhaseTech Cardas Audio

SONY MARANTZ LUXMAN PIONEER  Exclusive VICTOR DENON CEC ESOTERIC  Technics

YAMAHA Timelord FURUTECH OYAIDE Audio Design PAD PS Audio SAEC Nakamichi

TASCAM muRata S/A LAB CANARE BELDEN ACROLINK SILTECH MONSTER CABLE   

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
3位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR