fc2ブログ

②マークレビンソンML−10A、奇跡の生還!♪(アーカイブ)

マークレビンソンML−10A、奇跡の生還!♪

 


コメント(42)
 
 
 
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
sak*dou**さん、こんにちは♪

>ドクターS氏やkumataro845さんは、神のような存在だと思います。
まさに、“拾う神”ですねぇ〜(笑)ありがたいことです!!

これからも、小生のようなオデオ界の迷える子羊?を救い続けて欲しいものです☆〜(^-゜)v
2010/7/24(土) 午後 1:17 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
acc**hasec2*0*さん、こんにちは♪
暑いッス、暑すぎですよぉ〜なんなんですか、最近の日本は!!!、と嘆いていた時に、嬉しいML−10A退院の一報が・・・・少しだけ暑さが和らいだ気がしました(笑)
ホント、ご心配いただき、ありがとうございしたm(_ _)m

肝心要の心臓部である電源トランスが新品なので、当分はエージングしながら、徐々に慣らしていき、概ね全快になったところで、新生ML−10Aレポを記事にしたいと思います☆〜(^-゜)v
2010/7/24(土) 午後 1:23 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
なめ仙人さん、またまたです(笑)家でも、オールドナカミチを昨日からエージング?しています。1000ZXL LIMITEDを筆頭に、ドラゴン、CR-70 、682ZX、482と(笑)たまには、動かさないと、ヘッド回りが固着してしまうので。試聴テープは小林明子の恋に落ちてと、スタレビの木蓮の涙をテストテープにしています。さすがに、1000は違いますわ(笑)後は、700シリーズと582Z辺りを狙っています(笑)なめ仙人さんが、プリの伝道師なら、自分はナカミチの伝道師だぁ(爆)
2010/7/24(土) 午後 1:39 [ acc**hasec2*0* ]
¡­饢\¤\³\ó
良かった!本当に良かったですね!!^^
2010/7/24(土) 午後 1:55 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
flattwinさん、こんばんは♪
ご心配いただき、ありがとうございま〜すm(_ _)m

己の利益や業務の合理性の前には、“エコ”や“顧客サービス”など絵空事、形骸化させてしまうのが企業の悪癖です。今回、それを垣間見たような気がします。

メンタルな満足を得る趣味〜オデオのための機器を売る人間が、メンタルなサービスを踏みにじるようなことをしてはいけませんね(○`ε´○)
2010/7/25(日) 午前 0:02 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
さぶちゃん大王さま、こんばんは♪
ついに、ついに、やったべさ!! 復活の時、来〜るヽ(^О^)ノ
あっ!お見舞いで、ご丁寧に赤い薔薇の花まで頂戴しまして(笑)
本当にありがとうございま〜すm(_ _)m
2010/7/25(日) 午前 0:03 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
chi*a_*_0*さん、こんばんは♪
今回は、カ○ニでの修理情報や貴重な代替トランス情報をいただきまして、大変、ありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで、なんとか、蘇生する事が出来ました!

>音のレポートお願いします。特にしばじゅんで。
はい!それは勿論ですよ!!
“新生しばじゅん”が聴けるかもしれませんからねぇ〜ヽ(^О^)ノ
2010/7/25(日) 午前 0:13 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
Zジジイさん、こんばんは♪

>マークレビンソンだってことを考えるとなおさらです。
そうなんですよ!本家本元がさじを投げた患者を救ったわけですからねぇ〜!しかも国内未発売のオールドレビンソンですからね、、、ドクターS氏には足を向けて寝れません・・・・・でもS氏の方角がワカリマセン(爆)

あっ!温かい目で見守ってくれたZジジイさんにも足を向けて寝れませんね(笑)
本当にご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
まだ、心臓移植したばかりなので様子見ですが、本調子になり次第、レポしたいと思います(^o^)v
2010/7/25(日) 午前 0:20 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
altumさん、こんばんわ♪
退院したのは良いのですが、新生ML−10Aの音次第では、他の機器(プリ)が聴けなくなるのでは・・・・・と危惧しております(笑)(^o^)v
2010/7/25(日) 午前 1:20 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
やまやまさん、こんばんは♪
>心臓が破裂したのに、よくも他の部位の損傷が少なく済みましたね。
電源回りのコンデンサは見事にお釈迦(というか寿命)だったようですが、ほかの部位に転移はなかったようですヽ(^О^)ノ

本当に、暖かい励ましのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
これで安心して眠れそうです・・・・でも・・・・暑すぎて眠れませ〜ん(爆)\(≧∇≦)/
2010/7/25(日) 午前 1:25 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
たもchanさん、こんばんは♪
ありがとうございま〜すm(_ _)m ドクターS氏の“ゴッドハンド”があるからこそ、小生もわけのわからん?中古オデオなんぞを衝動買いできるのです(笑)

はい、おっしゃるとおりです!!「エロ」はもう卒業・・・・・しないよ〜ん\(≧∇≦)/
おいおいレポ書きますねぇ〜お楽しみにぃ〜☆〜(^-゜)v
2010/7/25(日) 午前 1:32 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
Nallyさん、こんばんは♪
はい!おかげさまで、無くしていたパズルの最後のワンピースが、ピタリとはまった感じです(笑) ありがとうございましたm(_ _)m

Nallyさん宅のP173は、外装まで大幅に手術されましたからね!整形美人と言うべきでしょうか(笑)でも、内面も熱いモノをもった素敵なお嬢様のようですねぇ〜ヽ(^О^)ノ

オリジナルと比較してどうなのか・・・・特に、今回のML−10Aはパワートランスを代替品にするという、心臓移植に相当するドラスティックな手術を受けたため、“音”にどれだけの影響を与えたのかが聴きどころだと思っております。

まぁ、じっくりと検証していきたいと思います(^o^)v
2010/7/25(日) 午前 1:41 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
acc**hasec2*0*さん、こんばんは♪
回転系はマメに稼動させてあげないと、逝っちゃいますからねぇ〜
ヒモ系はなおさらですよね! でも、カセットデッキだけで、それだけあると全部稼動させるには大変ですよね。しかも、再生だけでなく録音ヘッドも使ってあげないといけませんから・・・

>プリの伝道師なら、自分はナカミチの伝道師だぁ(爆)
acc**hasec2*0*さんのシステム構成からは、
“長岡教の宣教師”とも言えるのではないでしょうかぁ〜(笑)(^o^)v
2010/7/25(日) 午前 1:48 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
ご心配いただき、ありがとうございま〜すm(_ _)m
クレルKBLに聴き惚れているsee*5*75*6さんに是非とも聴いていただきたいのが、このML−10Aです! 熱い血潮は相通じるものがありますが、より淫靡で濃厚なのだがML−10Aですよ(笑)

そーえいば、ハイ○ァイ堂にML−10AのUSEDがでていたような・・・・
悪魔のような仙人の囁きでした(爆)☆〜(^-゜)v
2010/7/25(日) 午前 1:54 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
ま、マジですかぁ〜!><一応レビンソンを使わせてもらってた
自分には気になるお言葉ですねぇ〜!・・・
兎に角一度聞いてみたいですう><
2010/7/25(日) 午前 1:59 [ see*5*75*6 ]
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
see*5*75*6さん、こんばんは♪
ML−10Aは、オールドレビンソンの中でも異色ですよ! ML−6Lや7Lのようなクールで神経質な音でもないし、JC−2やML−1L のように分厚いけど垢抜けない音(ご愛用の皆様、ゴメンね!)でもなく、クールとホットの両面を併せ持つ愛いヤツです!
聴いたら、買っちゃうかもぉ〜(^o^)v
2010/7/25(日) 午前 2:29 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
おはようございます。
私の所にも古いプリアンプが一台ありますが、壊れた時にはお願い出来れば嬉しいです。
でも、現状は壊れても直、修理に出せない状況です。

景気良くならないかな〜!。
2010/7/25(日) 午前 7:57 ogasawara1379
¡­饢\¤\³\ó
こんにちは〜

ね→今後二度とハー○ンのサービス修理を依頼することはないだろう
ここは、そうですよ〜ユーザーの気持ちが分かりません
特にスピーカの修理は、左右のコーンの違いが分からないですから
鳴らして音質が違えば、普通合わますね単純にコーンを交換して
返してきますよ・・・信じられない!!これが現状です!!
皆さん戻ってきて泣いてますよ(涙)で、高いです。。。
ここは、、、
スピーカもアンプもそうですが、ただの総合販売店ですね(^^ゞ
2010/7/25(日) 午前 9:29 mpx
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
ogasawara1379さん、こんにちは♪
はい、モノにもよりますが古い海外機ならご相談ください!
新しいオデオ機器の購入は勿論の事、修理代といえども、壊れ方次第では結構な出費ですからねぇ〜景気対策、なんとかして欲しいものですね(^o^)v
2010/7/25(日) 午後 2:53 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
mpxさん、こんにちは♪

>皆さん戻ってきて泣いてますよ(涙)で、高いです。。。
災い転じて福となす・・・・・小生の場合は、ハーマンに下手な治され方をするよりは、さっさとさじを投げてくれて良かったのかもしれませんね(笑) しかも、バカ高!普通、チェック見積料金って、3〜5千円ぐらいでしょう。五桁ですからねぇ〜Σ( ̄□ ̄;) まぁ、本音は、粗利が低く非合理的な修理業務などやってられんわい!という感じなんでしょう。。。

mpxさんのお話を聞くと、ハーマンは医療ミスが多い大学病院みたいなものですね・・・・修理ミスの多い大手輸入代理店(爆)┐( ̄〜 ̄)┌
2010/7/25(日) 午後 3:07 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
¡­饢\¤\³\ó
今晩は。
ML−10Aの復活、おめでとうございます。なめちゃん様のプリ・アンプ群(軍)の中でも、もっとも寵愛されていると拝察しています。ドクターS様やくま様の存在は心強いですね。私は、トーレンスが二度目の故障中で、SMEのアームだけ残して、これを別のターンテーブルに付けようかと迷っていますが、取り付け可能な製品が少ないようで、悩みの種です。
2010/7/30(金) 午前 2:35 [ リラ1890 ]
Yahoo!\¢\§·¿¡¼
リラさん、こんにちは♪
長年、オデオをやっていると主治医の存在は大きいですね。その点、ドクターS氏は、エレ○トリの元技術部長で、マイナーな海外機にも精通(とくにM社)しているので安心です。

トーレンス、よろしくないようですね・・・そうそう故障する(同じところ?)とは、意外とハズレの個体なのかもしれませんね。海外機の場合、車も同様ですが、個体差が国産機の比で無いほど大きいですからね。良心的な代理店であれば、新しい個体に交換してくれる可能性もある事案です。良いプレーヤーなので、何とか蘇生させてあげたいですね(^o^)v
2010/7/30(金) 午後 4:26 ¤ʤá¤Á¤ã¤óÀç¿Í
 

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

仙人郷 ~今日の言葉~

仙人郷アクセスカウンター

Yahoo!ブログより継続カウント
オーディオ三國無双 猛将伝 : 190,833、 オーディオ三國無双 猛将伝Ⅱ-不死鳥伝説- : 834,465、合計 : 1,025,298 より継続

プロフィール

なめちゃん仙人

Author:なめちゃん仙人

★☆★ The audio brand I use habitually ★☆★

JBL Mark Levinson Jeff Rowland D.G. Cello PASS Laboratories KRELL GOLDMUND WADIA

dCS McIntosh EMT Benz Micro Switzerland GRADO ortofon counterpoint VIMAK LINN

WireWorld audioquest SUMIKO SHURE Audio-Technica LYRA PhaseTech Cardas Audio

Accuphase SONY MARANTZ LUXMAN PIONEER  Exclusive VICTOR DENON CEC
 
ESOTERIC  Technics KOJO TECHNOLOGY CELLO MUSIC & FILM SYSTEMS SHUNYATA RESEACH

YAMAHA Timelord FURUTECH OYAIDE Audio Design PAD PS Audio SAEC Nakamichi

TASCAM muRata S/A LAB CANARE BELDEN ACROLINK SILTECH MONSTER CABLE   

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
44位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
1位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去記事(ログ)スクロール

2024/03 (3)

2024/02 (4)

2024/01 (4)

2023/12 (2)

2023/11 (5)

2023/10 (3)

2023/09 (4)

2023/08 (4)

2023/07 (3)

2023/06 (4)

2023/05 (4)

2023/04 (4)

2023/03 (3)

2023/02 (3)

2023/01 (3)

2022/12 (4)

2022/11 (3)

2022/10 (5)

2022/09 (3)

2022/08 (3)

2022/07 (3)

2022/06 (4)

2022/05 (3)

2022/04 (3)

2022/03 (2)

2022/02 (2)

2022/01 (1)

2021/12 (3)

2021/11 (1)

2021/10 (3)

2021/09 (3)

2021/08 (5)

2021/07 (5)

2021/06 (4)

2021/05 (7)

2021/04 (4)

2021/03 (2)

2021/02 (2)

2021/01 (5)

2020/12 (6)

2020/11 (3)

2020/10 (4)

2020/09 (3)

2020/08 (3)

2020/07 (4)

2020/06 (2)

2020/05 (2)

2020/04 (3)

2020/03 (3)

2020/02 (1)

2020/01 (4)

2019/12 (4)

2019/11 (3)

2019/10 (5)

2019/09 (4)

2019/08 (4)

2019/07 (4)

2019/06 (3)

2019/05 (6)

2019/04 (6)

2019/03 (4)

2019/02 (5)

2019/01 (6)

2018/12 (7)

2018/11 (5)

2018/10 (7)

2018/09 (4)

2018/08 (6)

2018/07 (3)

2018/06 (5)

2018/05 (4)

2018/04 (6)

2018/03 (4)

2018/02 (5)

2018/01 (7)

2017/12 (5)

2017/11 (7)

2017/10 (6)

2017/09 (8)

2017/08 (5)

2017/07 (6)

2017/06 (7)

2017/05 (6)

2017/04 (6)

2017/03 (7)

2017/02 (3)

2017/01 (8)

2016/12 (10)

2016/11 (6)

2016/10 (10)

2016/09 (4)

2016/08 (6)

2016/07 (6)

2016/06 (5)

2016/05 (6)

2016/04 (6)

2016/03 (4)

2016/02 (5)

2016/01 (5)

2015/12 (6)

2015/11 (6)

2015/10 (6)

2015/09 (7)

2015/08 (4)

2015/07 (8)

2015/06 (5)

2015/05 (7)

2015/04 (4)

2015/03 (5)

2015/02 (3)

2015/01 (4)

2014/12 (7)

2014/11 (8)

2014/10 (6)

2014/09 (6)

2014/08 (5)

2014/07 (6)

2014/06 (4)

2014/05 (3)

2014/04 (5)

2014/03 (6)

2014/01 (5)

2013/12 (7)

2013/11 (5)

2013/10 (7)

2013/09 (7)

2013/08 (5)

2013/07 (5)

2013/06 (6)

2013/05 (8)

2013/04 (3)

2013/03 (6)

2013/02 (5)

2013/01 (8)

2012/12 (8)

2012/11 (4)

2012/10 (9)

2012/09 (5)

2012/08 (6)

2012/07 (6)

2012/06 (7)

2012/05 (7)

2012/04 (6)

2012/03 (10)

2012/02 (6)

2012/01 (8)

2011/12 (8)

2011/11 (6)

2011/10 (8)

2011/09 (7)

2011/08 (111)

2011/07 (487)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR