FC2ブログ

神対応!輸入代理店ナスペックとワイヤーワールド♪

世紀末が20年遅れてやって来た・・・そう、想起させるような世界の混乱ぶりである。

かつて、『ノストラダムスの大予言』という書が話題になった。

フランスの医師・占星術師ノストラダムスが著した『予言集』(初版1555年)の中で、
1999年7の月に人類が滅亡するという解釈を示した五島勉の著書である。

結局1999年の世紀末には何事も無く、我々人類は21世紀を迎えた訳だが(笑)

その際、「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」という予言で人類を滅ぼす“恐怖の大王”が
第三次世界大戦(核戦争)説や、かつて恐竜を絶滅させた巨大隕石説など、様々な説が論じられた。

その中で印象的だったのが「未知のウイルスが世界中に蔓延して人類の大半が死に絶える」という説である。
まさに、世界を混乱に落とし入れている新型コロナウイルスとシンクロするではないだろうか。

まぁ、小生、あんな予言なんぞくだらん!、とはなからバカにしていたが、現状を鑑みるに、
「さすがのノストラダムス先生も20年ほど見誤ったか!」と思わずにはいられない(爆)

新型コロナウイルスの全世界的なパンデミックの現状から察するに、
「2020年7の月に人類は未知のウイルスによって滅ぼされる」・・・というのも、あながち冗談とも思えぬ。

また、世界の医療関係者や政治家は未知のウイルスに対して、傲慢になっていたのではないだろうか。
別の言い方をすれば、現在の医療水準を過信し過ぎていたのかもしれない。

新型インフルエンザも早期に克服した。SARSもMERSもエボラ出血熱も
全世界的なパンデミックに至らず抑え込むことができた。
今回のウイルスも、所詮はコロナウイルスの一種、1~2ヶ月もすれば中国国内だけで収束するだろう・・・
そんな驕りや緩みがあったように思える。特にWHOの対応をみていると、そう思わざるを得ない。

特に酷いのが日本政府の対応。その失策ぶりは枚挙に暇がない。上げたらきりがないのでやめておこう。

一昨日のアベちゃんの発言に至っては、一夜にして1200万人が学ぶ日本の教育現場を麻痺させた上、
その親、親が勤める企業、経済や産業、社会まで含めれば5000万人とも6000万人ともいえる国民を
多大なる混乱と不安に陥れた。 これは、もはや「アベちゃんパンデミック」である!

しかも、厚生労働省や官房長官とのコンセンサスさえとらずに“自己マン発言”したようで、
一国のトップリーダー~宰相としての資質に疑問を感じる。小生の“自己マン録り”とは訳が違うのだ(笑)
国民のみならず、政府内も大混乱。もはや、日本政府は機能不全に陥っているようだ。

自分の事を棚に上げて言う訳ではないが、昨今のアベちゃんは、パニック障害や統合失調症、
軽度のうつ病を発症しているのではないだろうか。一度、心療内科の診察を受けたほうがよい。
第一次安倍内閣の終末期をみても判るように、アベちゃんは決して強いメンタルの持ち主ではない。

そんな、阿呆なリーダーなら、国民も阿呆ばかりだ。
昨日からのトイレットペーパーやティッシュの買い占めなど、一億総パニック障害である!(爆)
カミさん曰く、「女性用の生理用品やオムツまでないわよ!」(笑) いやはや、呆れるしかない。
その内、コピー用紙まで買い占められて品薄になるのではないだろうか!(弩爆)



、、、と、まぁ、そんな暗い世相の中で、ほんの僅か、小さいことだが明るいオデオ話が今宵の記事である。

米国のハイエンドケーブル「ワイヤーワールド」の輸入代理店を長らく務めているのが㈱ナスペックだ。

小生、ワイヤーワールドのケーブルは、インターコネクトケーブルからデジケー、電ケーに至るまで
実に多くの製品をオデオシステム各所に愛用している。ワイヤーワールドの新製品がリリースされれば、
ある程度、古くなった旧モデルは、オデオ倉庫に保管している。

先日、そのオデオ倉庫を整理していたところ、ワイヤーワールドの電源ケーブルの数本が、
インレットプラグや3コンセントプラグから、黒っぽい油のような液体が滴り落ちているではないか!

3本とも「WireWorld AUP(AURORA POWER CORD) III」(1本はAUP Ⅲ+)という、
ワイヤーワールドの電源ケーブルとしてはベーシックモデルである。

「コレは、イカン!」と慌てて周囲を拭き取り、プラグにビニール袋を被せたが、
数日もすると、以下の画像のように、再び黒い液体がビニール袋内に溜まっていた。

1_202003010222563b8.jpg
2_2020030102230021c.jpg
4_20200301022301e2c.jpg
3_202003010223032ef.jpg
PADのように液体シールドでもないし、液体の滲み出る理由が判らない。
なにぶん、10年(20年?)以上前の古い製品なので、何らかの経年劣化や化学反応のせいなのか?

いずれにせよ、この状態で使用するのは危険と思い、このまま使用することが可能なのか、
それとも古い製品故にNGは致し方ないことなのか、ナスペックにメールを出してみた。

その返事が以下のとおり。


「なめちゃん仙人様

日頃は弊社取り扱いワイヤーワールド製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

まずは液漏れ発生の件、誠に申し訳ありません。
すでに事例があり、下記のような回答をワイヤーワールド社から得ております。

●漏れ出てきている液体について
この液体はケーブル製造工程で使用するクリーニング液がプラスチック部分と長年設置することにより、ごく稀に液体に経年変化するものです。この液体には導通はなく電気的なショートを発生させる危険性はないため、拭き取る事で問題なく製品を使用し続ける事ができます。

上記の連絡でざいました。
よって、ご迷惑をおかけしているケーブルですが、弊社にお送りいただければ分解して、丁寧に拭き取る作業を行わせていただきます。
また、液漏れが発生していないケーブルについては、全てのケーブルが液漏れするわけではありませんので、そのままお使いください。万が一液漏れが今後発生しましたら、同様にお送りいただけましたら作業させていただきます。

送り先は下記に御願いいたします。」


とりあえず、送り先は伏せておこう。
こんな大昔の、しかも安価な電ケーのベーシックモデルだ。
実は、かつてのエソのように門前払い覚悟で問い合わせてみたのだが・・・修理を受け付けるとは驚いた!

特に修理費は書いてない。当初は「ゼニをかけて修理するほどのものではないし・・・」とも思ったが
こんな古いモノでも修理対応すると言うナスペックの心意気に打たれて修理をお願することにした。

で、小生、メールにて


「株式会社ナスペック
●●●●さま

お世話になります。なめちゃん仙人です。

御丁寧な返信いただき、誠にありがとうございます。

それでは、早速ですが、液漏れが確認できました「WireWorld AUP III」
を3本、ご指定の住所に送付させていただきます。

クロネコヤマト宅急便にて明日●/●着で発送いたします。

それでは、ご面倒ですが、
引き続きご対応の程、宜しくお願いいたします。」


として、3本のケーブルを送り出した。
その後の、ナスペックと小生のメールのやり取りは以下のとおり。


「なめちゃん仙人様

ご連絡ありがとうございます。
下記了解いたしました。到着をお待ちしております。

弊社メンテナンスにて作業、ランニングテストの後返送させていただきます。

よろしくお願いいたします。」


そして、約1ヶ月後、ナスペックより以下のメールが入った。


「なめちゃん仙人様

お待たせしてもうしわけ ありません。
弊社メンテナンスにて、液漏れの修理が完了いたしました。
1本は、完全に液抜きと拭き取りを行いました。

残りの2本にかんしましては、この1ヶ月経過観察いたしましたが、液漏れを起こすこともなく問題ありませんので、一度お戻しさせていただきます。

また、何かありましたら、お気軽にお問い合せください。
お待たせして申し訳ありませんでした。

到着まで暫くお待ち下さい。

これからも弊社取り扱い製品を末永くご愛用ください。
ありがとうございました。」


いやいや、ご苦労さまである!エライ! 返送されてきたケーブルはまるで新品のようにピカピカだった。
、、、ん? ところで、肝心の修理代が書いてないのだが・・・
そこで、小生、以下のようなメールをナスペックに出してみた。


「●●●● 様

お世話になります。なめちゃん仙人です。

修理依頼しました電源ケーブル、本日無事お受け取りいたしました。
お手数おかけいたしました。

>残りの2本にかんしましては、この1ヶ月経過観察いたしましたが、
>液漏れを起こすこともなく問題ありませんので、一度お戻しさせていただきます。
>
承知しました。2本は、そのまま使用させていただきます。
ちなみに修理費のほうは、いかがいたしましょう?

それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。」


小生のこのメールに対してのナスペックからのリメールに驚いた!!!


「なめちゃん仙人様

ご連絡が大変遅くなり申し訳ありません。
無事に到着したとお聞きして安心いたしました。
ご迷惑をおかけしております件ですので、修理費用はもちろん無償とさせていただいております。
ご安心ください。

これからも弊社取り扱い製品を末永くご愛用ください。
ありがとうございました。」


な、な、なんと!無償だと!! 今時、紛失してしまった取扱説明書のコピーですら、
何千円も請求してくる輸入代理店(何処とは言わないが(笑))があるというのに!
見積もりだけで諭吉さんを請求してくる輸入代理店(何処とは言わないが(笑))もあるのに!

これぞ、“神対応”と言えよう! 小生、ナスペックの大ファンになってしまった!(爆)

ユーザーファーストの対応と言えば、オデオメーカーではアキュフェーズが有名だが、
輸入代理店で、とうの昔に廃番の旧製品に対して、これほど“神対応”ができる会社は稀有であろう。

ナニをしてもらうにもゼニゼニゼニの嫌な世の中で、一服の清涼剤のような明るい出来事であった。

コメント

コメント(28)
サン社員では手が出ません(自爆)
エライ!エライ!立派だぁ~!
その電ケーから漏れ出たワケの分からん黒い液体については、、、、説明を聞いてもワカランままですが
愛に溢れた文通内容に感動いたしました!

ハイエンドケーブル「ワイヤーワールド」については、その名前ぐらいは存じ上げておりますが、サン社員の俺は、その価格さえも調べたことがないし、、、
昔も今も、夢にもならない、、、、
ものごっついケーブルだと思っております!

そんなメーカーも凄いけど、それの輸入代理店も凄い!!!

とても立派な輸入代理店だと思いましたが、残念ながら、、、、俺の出る幕は、永遠に無さそうです(自爆)


Zジジイ

2020/03/01 04:36 URL 編集 返信
素晴らしいですね
電源ケーブルから液体が滲み出るのは
正直怖い現象ですね。
それに対してキチンと原因究明している
メーカーも素晴らしいですし
今回の代理店の対応は本当に
神対応ですね。

幸せの黒い猫

2020/03/01 08:33 URL 編集 返信
おはようございます
oguもWireWorldは、ゴールド・エクリプスやシルバー・エクリプスなどを今でも使用しています。
黒い液体については未確認ですが、良い対応の様で安心致しました !!!

電源ケーブルのみに起こる現象なのか、否かは多少気にはなりますが・・・(笑)

ogu

2020/03/01 08:44 URL 編集 返信
(^_^;)
私が若手の頃、昭和40~50年代頃設置のケーブルから緑色の液が出る不具合がありました。使う材質によってはこういう事例があるようです。絶縁不良にならなかったのがせめてもの救いです。

結構な対応でよかったですね。

元新潟のU

2020/03/01 10:32 URL 編集 返信
素晴らしい対応
イヤ~、このご時世珍しい位、素晴らしい対応ですね。

クリーニング液がプラスチックと長年接触することにより液化するとは、化学屋ではないので分からないのですか劣化の過程で起こる??
導通の無い液体というのなら気にすることは無いのでしょうけど、高級ケーブルメーカーとして美意識を持っているということがまた素晴らしい対応と思います。

izumikta

2020/03/01 10:47 URL 編集 返信
素晴らしいっ
おはようございますっ

ナスペックさん素敵な対応ですねっ!
100点満点かと 信頼をうみますね〜

ケーブルなどの樹脂は長期間で混物がブリード(液体が表面に出る)事象があります!時間経ったチョコレートが油脂=白い粉をふくのと同じ現象ですっ(粉ものを吹くチョコの事象はブルームと呼ばれますが)

仙人さんのは、たまたま多量にでてますが、ビックリしますよね〜(;^ω^)

ブルームやブリード大抵のものは絶縁性が高いので大丈夫かと!

私もシルバーエクリプス使ってるのでみてみたら、ちょっと黒茶色の液体出てました〜
(• ▽ •;)
先程フキフキしました
他人事ではなかったですっ

もっちゃん

2020/03/01 11:00 URL 編集 返信
追記です〜
追記です〜
クリーニング液(もしかしたら滑り性を出す油関係ではないかと)がブリードを加速したように思います〜
ワイヤーワールドの件に気を取られましたが、アベちゃんのおかげで小学生のいる我が家も一時混乱に!
なんとか学童保育がお預かりをしてくれることになりましたが、お弁当食材など買い出しにでてます(*﹏*;)
学校現場や給食センターその他諸々の混乱を考えると‥‥浅はかなのではとしか言えないです(ー_ー゛)

もっちゃん

2020/03/01 12:11 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:Zジジイさん
こんばんは♪

04:36! 凄い時間のコメ、びっくらこんです!(笑)ヾ(@゚▽゚@)ノ

>愛に溢れた文通内容に感動いたしました!
小生も大いに感動しました!世の中捨てたものではありません!

>ものごっついケーブルだと思っております!
いえいえ、もう20年前のベーシックな製品ですから・・・当時は4万前後だったと記憶してますが、
現在のUSEDではサン社員と同じぐらいではないでしょうか。

>そんなメーカーも凄いけど、それの輸入代理店も凄い!!
フツー、本国のメーカーはそれなりの対応をしても、輸入代理店は、そんな昔の、しかもケーブルなんぞ
門前払いされても仕方ないと思い問い合わせたのですが・・・意外な対応で驚きました!

しかも、わざわざ分解してメンテしキレイに元に戻して・・・本当に感激であります!☆~(^-゜)v

なめちゃん仙人

2020/03/01 18:03 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:幸せの黒い猫さん
こんばんは♪

>電源ケーブルから液体が滲み出るのは
>正直怖い現象ですね。
おそらく数年使用せずに保管しておいたケーブルですが、取り出した途端に
ポタポタと液体が垂れてきたのでビックリしました!w(゚o゚)w

オデオ部屋で使用中の同製品も2本ありますが、そちらは異常が見受けられないので、
恐らく常時通電して使用していれば、このような症状は起きないのではないでしょうか。

>今回の代理店の対応は本当に
>神対応ですね
20年も前の古い製品に対して真摯に取り組む姿勢は、他の輸入代理店も見習って欲しいですね。
素晴らしい!!の一言であります!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

なめちゃん仙人

2020/03/01 18:10 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:oguさん
こんばんは♪

>黒い液体については未確認ですが、良い対応の様で安心致しました !!!
導通があると電源ケーブルだけに、コワいですが・・・一安心です。
AUPと同様、当時のシルバーリファレンスをはじめとする各クラスの電源ケーブルには、
同様の症状が見受けられるようで、よくジャンクとしてYオクでも見かけます。

当方も、電源ケーブルとしては、シルバーリファレンスをはじめ ELECTRAⅢ 等を多用してますので
通電使用中の各電源ケーブルをチェックしましたが液漏れ等は見受けられませんでした。
どうも、何年も通電せずに使用しないと、径年劣化を起こすのではないでしょうか。

>電源ケーブルのみに起こる現象なのか、否かは多少気にはなりますが・・・(笑)
いろいろググっても当時の電源ケーブルの液漏れは、結構ヒットするのですが
インターコネクトやデジケー、スピーカーケーブル等では見受けられないですねぇ(笑)\(o ̄▽ ̄o)/

なめちゃん仙人

2020/03/01 18:22 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:元新潟のUさん
こんばんは♪

>使う材質によってはこういう事例があるようです
5年、10年で変化しなくても、更に20年、30年と経過すると変化する物質もあるのでしょうね。
また、通電せずに放ったらかしにしていたのも、良くなかったのかもしれませんね。

>結構な対応でよかったですね。
まさに輸入代理店は、こうあるべき!の見本のような“神対応”でした!\(≧∇≦)/

なめちゃん仙人

2020/03/01 21:16 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:izumiktaさん
こんばんは♪

>イヤ~、このご時世珍しい位、素晴らしい対応ですね
全くです!この世知辛い昨今、感激の対応であります!!\(*^Ο^*)/
特に輸入代理店のサービスは、メーカー直のサービスと異なり事務的でビジネスライクな対応が多いですから。

>高級ケーブルメーカーとして美意識を持っているということ
機能的、性能的に問題無くても、「ご迷惑をおかけしているケーブル」と真摯に自省する姿勢が素晴らしいです!
「拭き取れば大丈夫ですよぉ~、以上。」的な対応が他の輸入代理店スタンダードでは(笑)ヽ(´▽`)/

なめちゃん仙人

2020/03/01 21:24 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:もっちゃんさん
こんばんは♪

>ナスペックさん素敵な対応ですねっ!
>100点満点かと 信頼をうみますね〜
御意!返送に関しても、ナスペックの元払いでしたから!
200点満点差し上げちゃいます!!(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

>ケーブルなどの樹脂は長期間で混物がブリード(液体が表面に出る)事象があります!
なるほど!そうなんですか!まさにソレなんでしょうね。

>仙人さんのは、たまたま多量にでてますが、ビックリしますよね〜(;^ω^)
一見、エンジンオイルのような液体に見えたので驚きました!

>私もシルバーエクリプス使ってるのでみてみたら、ちょっと黒茶色の液体出てました〜
あんれまぁ~!w(゚o゚)w
径年で漏れるのは、人間の尿漏れだけではないようですね!(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

なめちゃん仙人

2020/03/01 21:32 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:もっちゃんさん
こんばんは♪

追記コメ、ありがとうございます!ヽ(^О^)ノ

>アベちゃんのおかげで小学生のいる我が家も一時混乱に!
それはそれは、ご苦労察します。あまりにも急転直下の要請ですから・・・
明日から1ヶ月の長期ですから、小中高生のいる家庭は大混乱ですよね。

>なんとか学童保育がお預かりをしてくれることになりましたが、お弁当食材など買い出しにでてます(*﹏*;)
預かり先が確保できて一安心ですね! 学童保育の現場も相当苦慮されているようで・・・

特に夫婦フルタイム共働きの家庭で、小低のお子さんが複数いる家庭など大変なようです。

>浅はかなのではとしか言えないです(ー_ー゛)
ご自分のご発言が、どれだけ甚大な影響を及ぼすのか・・・熟慮の上に熟慮を重ねての要請とは思えません。
一国のリーダーならば、軽軽な発言は慎んでいただきたいものです(-Д-\)=3

なめちゃん仙人

2020/03/01 21:48 URL 編集 返信
ナイスインポーター!!
こんにちは〜。

あ、、エソさんティアックギブソン(笑)
思いだしました(*´ω`*)

車でもそうですけど、インポーターの対応が良いのと安心できますね!!

GOMALYN

2020/03/02 13:06 URL 編集 返信
ナスペックいいですね
こんばんは

先日ホームセンターに行ったついでにトイレットペーパーのコーナーを見たらほんとに無いんですね(笑)
我が家はまだ当分大丈夫みたいですが1ヶ月後の事を考えると不安!
いざとなったらトイレのシャワーと温風乾燥で済ますという手もありますから~(笑)

電源ケーブルの件、珍しいトラブルと思いますが気持ちのいい対応で素晴らしい\(^o^)/
ケーブルが欲しくなったら「ワイヤーワールド」検討してみたいと思います♪

ggくん

2020/03/02 21:04 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:GOMALYNさん
こんばんは♪

>あ、、エソさんティアックギブソン(笑)
そうそう、ハー●ンや最近のアク●スも・・・!(爆)〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃

>車でもそうですけど、インポーターの対応が良いのと安心できますね!!
御意!小生、バブルの頃は、クルマも輸入車メインだったので、
インポーターの対応の良し悪しでディーラー選びをしたものです(笑)ヽ(^О^)ノ

なめちゃん仙人

2020/03/03 00:59 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:ggくんさん
こんばんは♪

>先日ホームセンターに行ったついでにトイレットペーパーのコーナーを見たらほんとに無いんですね(笑)
カミさん曰く、某ドラッグストアではポケットティッシュでさえ、一人一個だそうな(爆)
コメやパックごはんも購入制限がかかっている店もあるそうです。東日本大震災の時見たいですね!\( ̄ε ̄)/

>いざとなったらトイレのシャワーと温風乾燥で済ますという手もありますから~(笑)
小生のお袋さん(90歳)は、「戦時中は、そこらへんの葉っぱで拭いとったから大丈夫じゃ!」と
逞しさを発揮しております!(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

>珍しいトラブルと思いますが気持ちのいい対応で素晴らしい\(^o^)/
今時のオデオ輸入代理店としては特筆すべき素晴らしい対応かと!\(*^Ο^*)/

>ケーブルが欲しくなったら「ワイヤーワールド」検討してみたいと思います♪
もし現在お使いでなければ、是非、一度試してみてください!☆~(^-゜)v

なめちゃん仙人

2020/03/03 01:07 URL 編集 返信
「亀」対応
 新型ウィルスへの神対応ならぬ「亀」対応の政府は、致命的な失態続きで国民をかなり危険な状態にしていますから、来月の今頃は私や常連さんの中から、どなたかが感染検査で妖精になっていることでしょう。。
 政府の関係者各位は、それぞれのポジションで必死に努力しているのでしょうが、今回は結果が全てです。
 お互いちょっと大人げのない喧嘩をしていたお隣の国よりも、日本のほうが大幅に劣る検査体制ですから、もしも、お隣の国と同等の検査体制ができ感染者をカウントしたら東京五輪の開催が不可能な人数が出てくるでしょう。
 モリカケ問題の責任逃れで財務省内から自殺者が出ても平気でしたから、現政権を存続させるためには貧乏な高齢者に多少の犠牲が出ても仕方ないというスタンスで、おそらく、現政権では今回の困難を乗り切ることは出来ないかもしれませんね(汗)

HMA9500II

2020/03/06 00:58 URL 編集 返信
まさに!
こんばんは〜。

ナスペックさん、まさに神対応ですね!!(*^◯^*)

安倍の阿呆はその場その場の思いつき対応としか、、、つつくと蠢くアメーバ🦠🦠かっ!!🤬🤬

KT

2020/03/06 20:43 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:HMA9500IIさん
こんばんは♪

>新型ウィルスへの神対応ならぬ「亀」対応の政府
御意!ざぶとん100枚あげて!!(爆)〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃

>来月の今頃は私や常連さんの中から、どなたかが感染検査で妖精になっていることでしょう
免疫力が落ちている小生は、かなりヤバイですよ! あっ!でも“妖精”みたい可愛くはなりません!(爆)

小生、勤務先が銀座ですから、なおさら危険です!
でも、チョイと前は中華街化していた銀座ですが、今は人気のないゴーストタウンと化してます。。。

>お隣の国と同等の検査体制ができ感染者をカウントしたら東京五輪の開催が不可能な人数が出てくるでしょう。
昨日から検査が保険適用になりましたから、今後、感染者数が爆裂的に増えて行くのでは。
それでも、まだ街の診療所からはダイレクトに検査させないよう足枷をつけているようですが・・・
まったく、国民の生命とオリンピック、どちらが大事なんでしょう!?(-Д-\)=3

>現政権では今回の困難を乗り切ることは出来ないかもしれませんね
今は、まだまだ序章なのかもしれません。
今後、年度末にかけて倒産ラッシュが発生しそうです。ある意味、経済破綻のパンデミックですね!
このまま無策続きでいれば、リーマンショックを遥かに超える経済的打撃を被るかもしれません!┐( ̄~ ̄)┌

なめちゃん仙人

2020/03/07 03:28 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:KTさん
こんばんは♪

>ナスペックさん、まさに神対応ですね!!(*^◯^*)
神さま、仏さま、ナスペックさま!であります!(爆)\(≧∇≦)/
あらためて拙システムをみているを、 j1 project の青色インシュとか、巨大バッテリー電源ユニットとか、
ナスペックさまの製品は、結構多く愛用しておりました(笑)

>安倍の阿呆はその場その場の思いつき対応としか、、、
中世フランスだったら、とっくにギロチン台の露と消えていたことでしょう!ヾ(@゚▽゚@)ノ
日本人は隣国や他国と比べて、非常に大人しい国民性なので、アベちゃんも助かっているのかも(笑)\( ̄ε ̄)/

なめちゃん仙人

2020/03/07 03:35 URL 編集 返信
こんにちは。
更新当日に見てたんですけど、こちらも安倍発言に振り回されておりました。
ちょうど高校を卒業する息子がいたので、やるのやらないの、結局在校生不在で卒業生と父兄のみで卒業証書授与を行いました。
森友、加計、お花見、全て証拠隠滅。
政府が億単位の金を使って、記録は何もないなんて、ありえません。
挙げ句に、定年問題まで、やりたい放題。
なんであんなのが総理大臣やってられるんでしょう。

すみません、ホントに怒り心頭なもので。(爆)

おやじsp.

2020/03/07 18:00 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:おやじsp.さん
こんばんは♪

>こちらも安倍発言に振り回されておりました
小生も、公私ともに毎日のアベちゃん爆弾発言で、どうにもまりませぬ・・・
それでなくても、心身ともにヘトヘトなのにねぇ~(-Д-\)=3

>やるのやらないの、結局在校生不在で卒業生と父兄のみで卒業証書授与を行いました。
なんと言ったらよいのやら・・・自治体も教育現場もアベちゃんに振り回されっ放しですよね!
一生に一度の卒業式・・・まぁ、ある意味、一生忘れられない卒業式かもしれませんが。。。

>挙げ句に、定年問題まで、やりたい放題
払うべき年金が運用に失敗してスッカラカン状態。オマケに国は借金地獄!
だれも責任とらないから、年金支給年齢を引き上げざるを得ない。
アベちゃんのことだから、その内、人生じゃなくて「定年100年時代」とか言い出しそうです(爆)┐( ̄~ ̄)┌

>すみません、ホントに怒り心頭なもので。(爆)
まだいいです。小生は呆れ果てて、もはや怒る気力さえ湧きません(爆)┐('~`;)┌

なめちゃん仙人

2020/03/08 02:22 URL 編集 返信
ぼんぼん馬鹿野PON!助は、ここぞというときに「お中が痛くてやめます」とか言うからだめだ(三宅久之)
 すごいですね。ナスペック!!
 友人と岐阜県庁でデートすることとなったので、その道すがら、こんなところにナスペックがあったんだ!!とビックリしました。灯台もとくらしでした(汗)。
 私もラボラトリーリファレンスはもう4回ぐらい修理をしてもらっていますが、ラックスマンは文句も言わず、それでいて安易に新品の部品に交換することなく(笑)修理してもらっています。不思議なのは、修理が終わるとラックスマンな柔らかい音がするのです。とても当時の批評のような冷徹な音賀しないのです。
 とはいえ、ネットではメンテに関してすごいことをおっしゃるかたが多いですが、私の身の回りではソニーであっても丁寧に修理伝票やチェック表をつけていただいていますので、お間違いのないように、と、この場でかいても意味がないなあ(汗)。
ちなみに、今日の表題は三宅氏の生前の厳守小に対する評論です。

肉丸

2020/03/13 12:50 URL 編集 返信
こう言う情報は、良いでですね。
こんにちは~

仙人様に、神様対応…と(爆)

KKD_FM

2020/03/13 13:20 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:肉丸さん
こんにちは♪

>すごいですね。ナスペック!!
今時、メーカーでもコレだけの対応は稀有では。
まして輸入代理店ではアンビリーバボー!の神対応でありますヽ(^О^)ノ

まいどおもろいタイトルで、楽しませてもらってます!(笑)\(≧∇≦)/

>こんなところにナスペックがあったんだ!!とビックリしました。
お近くを通りましたか!
小生、最初は関東圏だと思ってましたが、岐阜だったんですよねぇ~ヽ(´▽`)/

ラックスやアキュは、メンテ&アフターフォローも充実しますから。
それ故、淘汰の激しい国内オデオメーカーの中にあって、長年トップを走り続けているのでしょう!

仙人郷でも、改めて数えてみたらアキュは9台、ラックスマンは2台愛用してました!☆~(^-゜)v

なめちゃん仙人

2020/03/14 12:30 URL 編集 返信
なめちゃん仙人
Re:KKD_FMさん
こんにちは♪

>こう言う情報は、良いでですね
意外と知らずに、捨ててしまったりさている方も多いのでは。
二束三文のジャンクとしてオク出しされているのもよく見かけます。
小生も、20年も前のケーブルをメンテしていただけるとは思いませんでしたから!ヽ(^О^)ノ

>仙人様に、神様対応…と(爆)
小生も、もうチョイと修行に励み、神様への昇格を目指したいです!(笑)ヽ(´▽`)/

なめちゃん仙人

2020/03/14 12:39 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

仙人郷 ~今日の言葉~

仙人郷アクセスカウンター

Yahoo!ブログより継続カウント
オーディオ三國無双 猛将伝 : 190,833、 オーディオ三國無双 猛将伝Ⅱ-不死鳥伝説- : 834,465、合計 : 1,025,298 より継続

プロフィール

なめちゃん仙人

Author:なめちゃん仙人

★☆★ The audio brand I use habitually ★☆★

JBL Mark Levinson Jeff Rowland D.G. Cello PASS Laboratories KRELL GOLDMUND WADIA

dCS McIntosh EMT Benz Micro Switzerland GRADO ortofon counterpoint VIMAK LINN

WireWorld audioquest SUMIKO SHURE Audio-Technica LYRA PhaseTech Cardas Audio

SONY MARANTZ LUXMAN PIONEER  Exclusive VICTOR DENON CEC ESOTERIC  Technics

YAMAHA Timelord FURUTECH OYAIDE Audio Design PAD PS Audio SAEC Nakamichi

TASCAM muRata S/A LAB CANARE BELDEN ACROLINK SILTECH MONSTER CABLE   

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
音楽
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジャズ
3位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR